今日はシーバスでご予約頂いておりましたが状況が悪いので予定変更で出船!!
一流しだけシーバスポイント入りましたが反応なし。
直ぐにフラット狙いに変更
こちらも思ったほど食わず1人0〜3尾
ラストは沖でマダイアマダイ
こちらはヒットしても巨大なエソばかりで本命の顔は見れませんでした(泣)



ライトゲームからクロマグロまで新潟下越エリアのオフショアゲームをサポート
今日はシーバスでご予約頂いておりましたが状況が悪いので予定変更で出船!!
一流しだけシーバスポイント入りましたが反応なし。
直ぐにフラット狙いに変更
こちらも思ったほど食わず1人0〜3尾
ラストは沖でマダイアマダイ
こちらはヒットしても巨大なエソばかりで本命の顔は見れませんでした(泣)



今日は青物キャスティング&ジギングで出船しました♫
魚探反応は、、、
あるね〜
沢山あるね〜
ジグには、、、
無反応
たまーにトップには炸裂!!
マグロも出てきますのでバーブレス推奨です。
ヒットしたのは全てキャスティングで1人0〜3本
下には大群で泳いでるのが見えてるんですけどね〜






今宵もバチコン&イカメタルで出船してきました♫
おとなしめのスタートでしたが、いつもの20時過ぎには入れ食いに♫
中盤少し食いが悪くなりましたがラストにかけてまた入れ食いに♫♫
何だかんだで結構数釣れました♫♫♫
サイズも良き!!
イカメタルは不発に終わりました(汗)


青物&底物泳がせで出船しました♫
何時ものように餌の確保に苦戦(笑)
かなりの時間をロスしましたがこれも泳がせ釣りの楽しさという事で(笑)
ポイント周辺は上潮かっ飛び1,6ノット!ボトムは0,0ノット、、、
そんな中でも餌は強いですね〜
元気いっぱいのヒラマサゲットです。
贅沢言えばマハタの顔が見たかったですね、、、
次回リベンジしましょう!



《ナイト便》
バチコン&イカメタルで出船しました♫
アジは明るいうちから釣れ出し、ポツポツタイムは短く入れ食いモード突入!
しかもサバ少なめで2本バリのお客さんは連掛けで数も伸びましたね〜♫
こちらではまだ姿が見れなかったアカイカも専門で狙っていたお客さんに待望のヒット!
数はまだまだ少ないですが今後上向いてくれたらと期待しております♫♫




《午前便》あけまして、、、的な画像撮ってからはこれと言って画像がありませんでした(汗)
シーバス便にて出船しましたが何故かシーバス以外が食ってきましたね、、、
マダイ、クロダイ、マゴチ、ヒラメ、タチウオ、マアジ、マサバ、カサゴ、エソ、クロマグロ、、、
マグロはラインブレイクでしたが(笑)
10目ヒットしてシーバスはノーバイト
最後までやりきりましたね♫
お疲れ様でした〜




《ナイト便》
北東の風が吹いていましたが止む予報だったので構わず出船!
少しザブザブでしたがポイント到着明るい時間帯はポツポツ、暗くなってからは入れ食いモード!!
途中からイカメタルに変更したお客様も♪
気づけば風も収まりこれからって時に今度は西の空がピカピカ⚡️ゴロゴロ、、、
予報にない西風の強風風は強弱を繰り返していましたが波が徐々に上がりだしてしまい早上がり
その間もずーっと入れ食い!1人30〜80匹前後と数は伸びました♫
イカは姿見れませんでしたが、次回に期待しましょう♫






《午前便》
マダイ&アマダイで出船
朝イチはタイラバ泥棒&サバエソの猛攻(汗)
移動を繰り返し、、、
やっぱココ!ってエリアで連発♫♫
ラストにアマダイポイント入りましたが残念!不発〜(泣)




《午後便》
シーバス&タイラバリレーで出船
一流し目からどーん!いきなり良型マダイ!!
その後バタバタっと連発!
途中長〜い沈黙から夕方ラッシュ!
竿頭の方で5ヒット4キャッチ!
久しぶりの船中二桁釣果でした〜♫♫♫
あ!シーバス調子悪いので結局タイラバ一本でした(笑)(笑)(笑)




《ナイト便》
フル3便は久しぶり(笑)バチコン&イカメタルで出船♫
明るいうちから良型アジ釣れ出してくれました♫
なぜか今日イチのマダイがヒットしたり上から下までサバ一色になったり、、、
終始入れ食いで全員クーラー満タンでしたね〜♫
お疲れ様でした〜♫
イカはお留守のようでしたね





今日はシーバス&マダイのリレー便で出船!
朝イチシーバスに期待しましたがノーバイト(泣)
早々にタイラバポイントへ移動着いてすぐにバタバタっとヒットしましたがフックアウト多発
上がったのはこの1枚のみ、、、
その後、魚探には反応出ますが全く口を使ってくれず、、、
上はサバナブラに始まり後半はメジナブラ、、、
結構邪魔してくれます(汗)
浅場の根周りでも良型の何か?がヒットしましたがこちらもフックアウト!
残念!!
またリベンジお待ちしております


明るい時間帯から良型アジがポツポツ釣れ出しましたがそれ以上にサバが高活性!
前半は大苦戦でしたが中盤以降はアジのほうが優勢♫
ラストは良型アジの入れ食いモード突入!!
全員持参のクーラーほぼ決まりましたね〜♫
今季2度目の竜宮城セットきました(笑)(笑)




今日は近海タイラバ&ライトジギングで出船♫
マダイメインのご希望でしたので浅場から深場まで軽〜くチェック
反応はほとんど出ませんでしたが多分ココ!って場所に移動してドン!!
良型マダイゲットおめでとうございます♫
その後も数枚ヒットしましたが無念のフックアウト
全員キャッチならずでした
サバとエソが元気を取り戻しましたね、、、
そこまで元気にならなくていいのに、、、(笑)
終了間際に盛大な鳥山出現!!
カツオサイズのメジっ子
マグロのボイルを見たことの無かったお客様だったので射程圏内まで入ってマグロウオッチングをして帰港時刻を迎えました♫♫♫


《ナイト便》
今日もバチコンで出船しました。
サバの定期的な襲来はありましたが早い時間帯からアジも釣れ出し、中盤以降はずーっと入れ食い!
サイズも30〜40㌢オーバー
後半はとくに35㌢以上のギガアジが連発
皆さんクーラーパンパンで少し早上がりでした〜♫♫♫








