ブログ

3/17釣果報告

今日は風が吹きそうだったので浅場メインでリレーしてきました朝イチのサゴシは無、、、

アジポイントに何故かサゴシが溜まっててどちらも連発!

サワラもついにヒット!!

沖の魚礁巡りはやはり厳しく、ベイトに着いていたメバルが少々のみ、、、

ヤリイカが釣れればミッションコンプリートだったのですが、、、

風が吹いてきたので湾内に戻ってサゴシプチラッシュ!昨日の絶不調が嘘のようでしたね

釣果

サワラ、サゴシ

マアジ

マサバ

メバル

カサゴ

カタクチイワシ

3/16釣果報告

《午前便》

今日は北西の風だったので無理せず時間を遅らせ、ほぼ午後便出船
プレッシャーの抜けたタイミングでポイントに入れましたが激渋!
なんとか食う群れを見つけて全員キャッチ
アジは、、、
ウネリも高く釣りづらかったですね

釣果

サゴシ

マアジ

マサバ

《ナイト便》

バチコンメインで出船!

反応は上まで浮いてきましたが潮がかっ飛び過ぎてジグ単では無理

結局バチコンのほうが数伸びました♬

釣果

マアジ

マサバ

3/15釣果報告

今日は予報通りに南西の強風が吹き始めました。
朝イチからずーっと入れ食い
ほぼ休憩なしで入れ食い
風が強くなっても入れ食い
暴風になり早上がりでしたが昨日より数は伸びました

船長だけの出船で画像は無しです(笑)

3/6釣果報告

今日は湾内&アマダイリレーで出船しました

湾内は昨日に引き継ぎ大盛況!!

1投一匹ペースです

一時間程度で早めに切り上げじっくりと沖を攻める事に、、、

道中イルカの大群にも遭遇

アマダイポイントを長〜く流しましたがノーフィッシュ

同じエリアの餌釣り船はポツポツ釣れていただけに、、、

タイラバでは追わないのか???

ラストに魚礁周りを攻め、クロソイや良型のアジをお土産に釣って帰港しました。

釣果

サゴシ

マアジ

クロソイ

3/7釣果報告

予約がなかったのでのんびり出船

北ウネリが残っていましたが湾内大盛況!!

新群れ入荷致しました〜

このまま続いて欲しいですね~♬

釣果

サゴシ

ナイト便

夕方からちょぴっとサゴシをやってアジング

集まりが悪く開始から3時間で5匹程度、、、

後半2時間は突然大群で回遊してきて入れ食いモード!

最後までペースは落ちず数出ました♬

釣果

サゴシ

マアジ

マサバ

3/5釣果報告

今日は近海ロング便で出船!

しかし外海は風と波がまだ残っていて出れません

湾内で時間を潰すも釣果なし、、、

風が収まってから沖へ出ましたがウネリは依然高くイカ狙いには厳しい条件でした。

後半サビキも出しましたがラストポイントでようやくアジ発見

お土産確保出来ました。

ガイド終了後に気になる反応を見つけていたので調査、、、

こんなところに沢山群れていたのかぁ~!!(笑)

釣果

マアジ

サゴシ

メバル

カタクチイワシ

3/4釣果報告

反応は、、、

ほんの少し

あれだけあった反応が見事に消え、、、

8時前にギブアップ

夕方リベンジで出船しましたがまたまた無反応、、、

ボトム狙いでクロソイが一つだけでした

釣果

サゴシ

クロソイ