5シーバス近海五目便で出船しました。
明け方は何ともなかったのですが、突然の濃霧
凄く寒かったですね
イワシは大量にいるのですが肝心なシーバス、青物、マダイは???
やはり時折出る巨大な水柱のせいでしょうか、、、
サバは少し戻ってきたような感じ
イワシはサビキを下ろせばエンドレス(笑)
バチコンで釣れたアジと一緒に海鮮丼
イワシの梅煮も仕込んでおきました。
脂が少なくなってきたとはいえ煮ればこの通り脂浮きます♫
骨まで柔らかで美味しく出来ましたよ







ライトゲームからクロマグロまで新潟下越エリアのオフショアゲームをサポート
5シーバス近海五目便で出船しました。
明け方は何ともなかったのですが、突然の濃霧
凄く寒かったですね
イワシは大量にいるのですが肝心なシーバス、青物、マダイは???
やはり時折出る巨大な水柱のせいでしょうか、、、
サバは少し戻ってきたような感じ
イワシはサビキを下ろせばエンドレス(笑)
バチコンで釣れたアジと一緒に海鮮丼
イワシの梅煮も仕込んでおきました。
脂が少なくなってきたとはいえ煮ればこの通り脂浮きます♫
骨まで柔らかで美味しく出来ましたよ







《午前便》
今日は近海五目で出船しました。
早い時間帯でマゴチがヒット!
その後はエソラッシュ(汗)
イワシには良型のサバがついてました♫
イワシを狙えばずーっと入れ食い!
マダイと青物を期待してきたのですが、、、残念!



《ナイト便》
マズメタイムはマグロ乱入で壊滅です
とうとう湾内にまで来てしまいました(笑)
明日あたりハッピーフィッシングでヒットしそう(笑)(笑)(笑)
採捕禁止になってしまったのでリリースですね
何処へ行ってもマグロの影響が出てしまいますがそれでも健気なアジ達は釣れてきてくれました♫
マグロが抜けるまでしばらくお待ちください(笑)(笑)





午前便
時化と整備をはさんで1週間ぶりに出船しました。
近海ブリタイでしたがマダイのご機嫌が、、、
青物はイナダ〜ブリクラスまで出ましたが数は伸びませんでしたね
そして、あれだけ居たサバ何処行った?



《ナイト便》
1週間ぶりで付き場も変わってしまっているかと心配しましたが、、、
夕暮れからポツポツと姿を見せ始め
潮止まりで中だるみもしましたが中盤以降はジグ単でも釣れ、後半はバチコンもジグ単も入れ食いになり数伸びました〜♫♫





今日はマグロの代替出船
沖合はちょっと吹きそうなので更に予定変更!
ミッドナイトバチコン&早朝フラットのリレー便(笑)
チャーターならではの変則出船です♬
バチコンは開始早々からアタリが出始め、ほとんど待つことなく連発モードアカイカもしっかり狙えば釣れます!
弁慶クラスも混ざりました♬
夜が明けてからはフラット狙いに。
至るところでサバのナブラ、、、
コチ、ヒラメより先にサバが食ってしまいます(汗)
なんとか顔は見れましたがサイズがかなりダウンしましたね
ある程度探り、気温が上がりだしたタイミングで帰港。
皆さんの通勤時間に帰宅となりました







今日はシーバス&フラットで出船しました。
先日の雨でシーバスに期待しましたが撃沈
あちこちにベイトボールが出現しましたがサバ、サバ、サバ、、、
フラットのポイントはエソ絨毯
なんとかマゴチもヒラメも顔は見れましたが全体的に渋かったですね〜




今日はシーバス&近海アマラバで出船!
ローライト、濁り、波、ベイトとシーバスには絶好の条件が揃っていましたが、、、
そんなに上手く行かないのが釣りですね
ショートバイトばかりでキャッチ出来ず、、、
アマダイエリアもアタリ少なく顔を見る程度で終了でした
またリベンジお待ちしております。



今日はシーバス&フラットで出船です!
最近日照り続きで海水温も急上昇⤴️⤴️⤴️
シーバス的には暑すぎ?
少しでも水温の低い明け方に出船です。
やっぱり早い時間帯ならなんとかなりました
船中4本。
全員キャッチで一安心♬
あとはグングンと水温も上がりシーバスからの反応は無くなりました。
後半は照りっテリのマゴチとヒラメちゃん
こちらは高活性♬
サイズが小さいのかアタリは頻繁にあるのですが中々フッキングせず、、、
終了までには良型マゴチ含みこちらも全員キャッチでした♬






今日は午後便でフラットゲームでしたが、先日の雨でがっつり濁り入ったようなのでシーバスも交えて出船しました♬
港では午前中に出た仲間の船から情報を頂き、やはりシーバス良かったみたいなので急行!
一投目からバイトラッシュ!はい!全バラシ(笑)
ピークは開始からの数投、、、
船中3本、、、
顔は見れたので後半はフラットゲーム
ヒットの9割はエソ
そしてワームでまさかのアカイカゲットでした




今日もシーバス&フラットで出船!
ベタ凪でしたが濁りが入っておりシーバスに期待しましたが、、、
ノーバイト
マゴチも産卵に入ったかな?
昨日あれほどアタリのあったエリアでもリリースサイズとエソが数匹、、、
広範囲にシーバスとマゴチを探してみましたが終了間際にようやくキーパーサイズのマゴチとヒラメがヒットしてくれました〜



今日はシーバス&マゴチゲームで出船!
ベタ凪予報だったのでマズメ狙いのシーバス、、、
何とか1本キャッチです。
マゴチはバラシが多いですが頻繁にアタリがあって楽しめました〜♬



