10/19釣果報告

《午前便》

今日はアマダイメインの近海ロング便でしたが強風の予報、、、

浅場で西風に変わるまでの勝負!

朝イチ行ける所まで行って何とかタチウオはゲット!


昨日あれだけ居たアジ、サバ、サゴシは何処へ?
しばらく探りましたが反応が無さすぎ、風も次第に強くなってきたので浅場へ、、、
こちらもエソがヒットしてくる以外はほぼ無の状態
普段行かないような小さな根廻りでキジハタをゲット

アオリイカも狙いましたが、、、
今年の東港周辺は本当にダメですね~
なんとかお昼まで釣りは出来ましたがお魚の機嫌が悪い1日でした(涙)

釣果

タチウオ

キジハタ

サバフグ

エソ

《ミッドナイト便》

翌日のウマヅラは南~南西風が強い予報だったので中止に、、、
今日のお昼に一旦上がった波も夕方には落ち着き明け方までは南風の予報、、
前倒しで集まれる人でミッドナイト便
前日のダメージが残ってるんで急いで夕方から睡眠(笑)
寝坊せずに無事出船できました~
タチウオのプチラッシュからのアジ入れ食い!
アジは最後まで釣れ続け、タチウオは最初のラッシュだけで終了

明け方までバチコン頑張る予定でしたが風波で揺れがひどくなってきたので浅場のタチウオにチェンジ

しかし釣れてくるのはサゴシばかりでした~

釣果

マアジ

マサバ

タチウオ

サゴシ

投稿者: rippleCAP

新潟下越エリアの遊漁船リップルの船長です。 最新情報を発信していきますので釣行前に是非チェックしてください。 Pazdesign フィールドテスター SUNLINE ソルトテスター