10/14釣果報告

《中深海粟島便》

久しぶりの中深海で出船!

予報にはない南風、、、

ポイントに着いた頃には結構な波になってましたが、、、

アタリは多数!

常に誰かしらの竿が曲がっていましたね~♪

後半は粟島でジギング!

潮も速く期待がもてましたが本命は現れませんでた(涙)

釣果

アラ

オニカサゴ

沖メバル

ムシガレイ

ホッケ

スルメイカ

マダイ

キツネメバル

マハタ

マサバ

メジマグロ(リリース)

《半夜便》

帰港後直ぐにティップラン&バチコン、タチウオテンヤで出船

アオリイカは期待していませんでしたが良型がヒット!

数は出ませんでしたが良型揃い!

バーチカルではマダイも登場!

日が暮れてからはバチコンとタチウオ

夜になると現れるサゴシとサバ、、、

かなりの数切られましたね、、、

アジはサイズが良いだけにサゴシが邪魔なのですが折れない心で挑めば数釣れます(汗)

釣果

アオリイカ

マアジ

マサバ

サゴシ

タチウオ

エソ

10/13釣果報告

今日は近海ジギング&タイラバで出船!

マダイは反応が出ても全く口を使ってくれず撃沈、、、

サゴシ、サバ、メジばかりが元気、、、

浅場に深場に色々走り周りラストに根魚を少々追加して終了となりました

釣果

サゴシ

マサバ

マアジ

メジマグロ(リリース)

キジハタ

10/12釣果報告

《半夜便》

今日は暗いうちから出船!

ポイントに着くなりいきなりヒット!

これは爆釣モードか?と思いきやサゴシとサバの群れに入れ替わり失速

夜が明けてからもベイト反応は少なく再現性のないヒットがある程度、、、

流石幽霊と言われる魚ですね~(汗)

一人0~2本と渋い釣果になりました。

釣果

タチウオ

サゴシ

マサバ

マアジ

《サンセット便》

明け方あまりにも調子が上がらなかったので夕方調査に出船しました。

地合いがくればアタリは出ますがバラシ多数

キャッチは2本と中々難易度高めですね~、、、

釣果

タチウオ

サゴシ

マサバ

10/9釣果報告

今日は中深海の予定でしたが南風の強風の予報の為中止に

予定変更し近海ジギング&タチウオで出船しました。

沖は強風が吹いたり止んだり、、、

その度に浅場へ逃げたり沖へ向かったり、、、

かなりの移動距離になりましたがタチウオはコンスタントに釣れはじめました♪♪♪

釣果

タチウオ

マアジ

マサバ

エソ

サゴシ