5/6釣果報告

今日は近海マダイで出船!

朝イチから反応はバンバン出ます!なかなかスイッチが入らずウズウズしていると最初の一枚がヒット!

その後もポツン、、、ポツンと上がりますがラッシュには入らず、、、

エソだけが延々と高活性(汗)

かなり厳しい展開のまま終了時刻を迎えました(涙)

釣果

マダイ

シーバス

ホウボウ

マサバ

マアジ

エソ

5/5釣果報告

《粟島便》

今日は粟島ジギング&キャスティングで出船しました

朝イチ青物がパタパタっと釣れてからは延々沈黙

深場もパッとせず、根廻りは潮が止まって、、、

なかなかの修行dayでした(涙)

釣果

イナダ~イナワラ

ウッカリカサゴ

キツネメバル

アラ

鬼カサゴ

ヒメ

マフグ

《ナイト便》

今日は上州屋鶴岡店様の34アジングセミナーのお手伝い

前半はベイトもアジも全く集まらずヒヤヒヤしましたがいつもの時間にはしっかり集まり数釣れました。

釣果

マアジ 

マサバ

カサゴ

5/4釣果報告

《中深海便》

今日は中深海で出船!

予報では沖合い風が強い予報

先ずは近海でマダイでもやって風が収まるのを待ちましょう♪

なんて時は釣れないものですよね(汗)

案の定反応はあるけど食わない、、、

エソだけは異常なまでに釣れ続きます(笑)

地合いが来れば釣れるのはわかるけどそこまで粘れない、、、

あるもこれもはうまく行かない良い例でした(笑)

結局産卵に絡んでない小型のマダイが一枚のみで風が収まってきたので沖へ!

沖は潮が無く船が動きません、、、

あちこち移動してもほとんどヒットがなく、、、

負のループに落ちかけましたがポイントを転々としているといきなり全員ヒット!

そんな時は沖メバルかホッケと相場は決まっているのですが、、、

上がって来たのはコアラ~中アラ!

ほんの一流しでしたが連発!

その後終了時刻まで再度沈黙してしまいました。

帰り際鳥山が出ていたので近づくとイルカの群れ

しかも付いてくるし

最後にイルカショーが見れたと言うことで帰港しました(笑)

釣果

アラ

沖メバル

タヌキメバル

ニジカジカ

マフグ

マダイ

ホウボウ

マサバ

《ナイト便》

本日もバチコンで出船!

昨日とは真逆のエリアへ行ってみると、、、

魚探にベイトすら映らず、、、

さすがにこれではまずい!早い段階で見切りをつけ大移動

それでも反応薄くアタリもなし、、、

中盤ようやくポツポツ上がりだし、後半に差し掛かったところでスイッチオン!

大きな群れが入って来たらしく入れ食いモード!

ホッとする釣果でした~

釣果

マアジ

マサバ

メバル

5/3釣果報告

《粟島便》

今日は鳥山に遊ばれたり根廻り攻めたりベイトを追いかけたり

魚種多彩でした

釣果

マダイ

ワラサ

ハナダイ

レンコダイ

沖メバル

ウッカリカサゴ

マフグ

《ナイト便》

バチコンアジングで出船しました

前半エソの猛攻からのアジが全く止まってくれず、、、

釣れた方でも10数匹、、、

激渋でしたのでラストにジグ単

豆~小アジの悶絶バイト

掛ける難しさ、楽しさがありますね~

釣果

マアジ

マサバ

エソ