5/3釣果報告

今日は風が強く日中は中止です。

ニュースで知りましたが小型ボートが転覆したそうです、、、

命に別状ないそうですが、、、

無理な釣行は事故のリスクが増えますので釣行計画はしっかり立てて行動しましょう。

夕方から風が収まる予報、、、

当日ご予約いただいたので急遽アジング便出船しました。

開始早々から良型が連発!

途中走錨するトラブルはありましたが結果オーライ

良型が更に集まり爆釣モード!

たまに豆サイズも混ざりましたが皆さんワイワイ楽しい時間を過ごしていました♪♪♪

釣果

マアジ

マサバ

5/2釣果報告

北風が残る予防法でしたのでゆっくり集合で出船しました。

それでも北風と風波が行く手を阻み2時間かけてようやく到着(汗)

そして待ち受けて居たのは無情にも激渋の現実、、、

それでもあちこち探し回って、、、(涙)

青も赤も遊んでくれません、、、

深場でお土産でもと思い移動するといきなり本命!

その後も反応は出るもののヒットせず、、、

早めに切り上げ前日のサバエリアに!

到着直後は全くの無反応でしたがベイトを発見してからは終了まで怒涛の入れ食いモード炸裂でした~!!!

釣果

マダイ

沖メバル

ウッカリカサゴ

アラ

ムシガレイ

マサバ

5/1釣果報告

《午前便》

今年のゴールデンウィークは遠くに行けませんね~(涙)

今日も近海に変更して出船です。

ドテラで1,5ノット、パラ入れたり船立てすると0,0~0,2、、、

こりゃダメだ、、、

せめて広範囲に探れるドテラでやってもらいましたが飛び方が半端なかったですね~(汗)

マダイの反応が出てもサバが先に食ってくる状況、、、

一時はジグが全く落ちないくらいのサバラッシュでした。

上の潮が止まったり激流になったりでしたが予報ほどの強風は吹かず一安心でした。

釣果 

マサバ

ソウハチカレイ

エソ

《ナイト便》

アジングで出船です。

反応びっしり!

大潮で新群れの回遊かな?

一投目から尺クラス!

マズメの入れ食いタイムから中弛み無しでずーっと入れ食い!

お客様のクーラー決まったところで早上がり♪

この調子が続いて欲しいですね~♪♪♪

釣果

マアジ