短すぎるクロマグロ
ルールに従ってやっておりますが、、、
なんだかなぁ~
そんな僅かなチャンスでしたが皆様お疲れ様でした!
7月はいったい何日できるのかぁ?







ライトゲームからクロマグロまで新潟下越エリアのオフショアゲームをサポート
短すぎるクロマグロ
ルールに従ってやっておりますが、、、
なんだかなぁ~
そんな僅かなチャンスでしたが皆様お疲れ様でした!
7月はいったい何日できるのかぁ?







シーバス狙いで出船!
ぐるーっとポイント巡り
マグロが抜けたのかサバ復活
何処に行ってもサバサバサバ
朝イチのポイントに戻りようやく初物ゲット出来ました〜♫

底物&青物泳がせ便
港内で餌の確保出来るのはありがたい
大量のマイワシを僅か15分で釣り上げ、、、
ついでに小アジとコサバも追加して(笑)
粟島か佐渡かで迷いましたが今回は佐渡へ♫
道中鳥山沢山!マグロ沢山!!来月が楽しみ♫♫♫
ポイントに着いて、、、あれ?
何か変だ(汗)(汗)
エンジンの調子がイマイチ、、、
整備したばかりなのに、、、
午後から風が吹く予報で元々早上がり予定だったのですが、万が一沖合で止まってしまってその風を食らうのはどうかと、、、
色々な方に迷惑をかけてしまうし安全第一ということで帰港を決断
僅か30分の滞在でしたが全員根魚はキャッチしておりました
そして無事港に帰港。
原因究明しなきゃです!



今日は今季初のディープバチコン♫
今までたっぷり浅場で楽しませていただきました♫
スタート直後は浅場に戻りたいくらい反応が無かったですが一匹目から40オーバー!
反応がほとんど無いなか釣れれば35〜40㌢と良型
動くか粘るか散々迷いましたが今日は型をとりました!
終了30分前までで10〜25匹前後
ここでアンカーに仕掛けが絡むトラブル発生アンカー上げて解いてまた落として、、、そりゃ魚散りますわな
このまま終了するのは後味が悪いので30分だけ延長
これか効いたのか、ラストはプチ入れ食い♫20〜40匹に数も伸びました♫




5シーバス近海五目便で出船しました。
明け方は何ともなかったのですが、突然の濃霧
凄く寒かったですね
イワシは大量にいるのですが肝心なシーバス、青物、マダイは???
やはり時折出る巨大な水柱のせいでしょうか、、、
サバは少し戻ってきたような感じ
イワシはサビキを下ろせばエンドレス(笑)
バチコンで釣れたアジと一緒に海鮮丼
イワシの梅煮も仕込んでおきました。
脂が少なくなってきたとはいえ煮ればこの通り脂浮きます♫
骨まで柔らかで美味しく出来ましたよ







《午前便》
今日は近海五目で出船しました。
早い時間帯でマゴチがヒット!
その後はエソラッシュ(汗)
イワシには良型のサバがついてました♫
イワシを狙えばずーっと入れ食い!
マダイと青物を期待してきたのですが、、、残念!



《ナイト便》
マズメタイムはマグロ乱入で壊滅です
とうとう湾内にまで来てしまいました(笑)
明日あたりハッピーフィッシングでヒットしそう(笑)(笑)(笑)
採捕禁止になってしまったのでリリースですね
何処へ行ってもマグロの影響が出てしまいますがそれでも健気なアジ達は釣れてきてくれました♫
マグロが抜けるまでしばらくお待ちください(笑)(笑)





ナイトバチコン便で出船♫
日没後から単発で釣れ始めましたがペースは上がらず、、、
指1、2本のタチウオの赤ちゃんが連発
ジグ単もアジはポツポツ
外道にカマスあとサバ戻ってきましたね採捕禁止になるタイミングで戻ってくるなんて(汗)








《中深海便》
今年初の中深海へ!
潮がほとんど動かないなか、開始早々カガミダイを2連発するお客様(笑)
その後は中々渋い状況でしたが2㌔前後でしたがアラの顔も見れ一安心♫




《ナイト便》
サイズはまずまずなのですが数が、、、
カマスも多数混ざりますね〜




本日は3ケタ狙いの泳がせで出船!
餌が釣れず大苦戦!
それでもなんとか数揃え現場へGO!
2時間のロスタイムは痛かった
朝イチの跳ねには間に合いませんでしたが中盤3ケタの跳ねに遭遇!
単発なのか全く平和なライブベイト、、、
そのまま何事も起こらず終了時刻をむかえました

どうしてもNEWリールを使いたくて1人出船!
朝からやってPBで15時帰港
そんなもんですよね〜(笑)
ところが港で有力情報を頂いたのでスクランブル出船(笑)
物凄い鳥山!
しばらくするととんでもない水しぶき!
あー掛けたらダメなヤツ、、、
はい掛かっちゃいました!!!
3時間シングルファイトラスト
助っ人に来てもらいラストスパート!
リーダーキャッチまでできたので満足です♫
何キロ?見たことないサイズだから分かりません(笑)(笑)(笑)
長さはゆうに2メートル超え
最後は270ポンドのリーダーがバチン!
針のチモトから引きちぎれました。
泳がせのフック一本だけなんでダメージは少ない、、、ハズ
しばらくは身体バキバキで動きませんね(笑)


