6/2釣果報告

今日は予報も微妙でキャスティングは中止に、、、(泣)
近海でガッチリ遊んできました
昨日の巨大鳥山エリアへ向かうとほぼ同じ場所に居ました!
朝からずっとサバが入れ食い!!
鳥山になるとイワシが船に着いて離れません
そのままずーっと釣れ続け、大〜特大サイズだけキープして半分以上リリース
それでもあっという間にクーラー満タン
突風、雷が来る前に帰港しました

釣果

マサバ

イナダ〜ワラサ

5/30釣果報告

今日は近海シーバス&マダイに変更して出船!
朝イチはダメダメでしたが日が昇ってからシーバスもマダイもパタパタっとヒット!!
次回はキャスティングで出れることを願いましょう!!!

釣果

シーバス

マダイ

マアジ

マサバ

エソ

5/28釣果報告

今日はシーバス&フラットリレーで出船
シーバスはやっとのことで一本


サゴシが多く早めにフラット狙いに移行
エソとサゴシが邪魔でしたが、こちらは良い感じにヒットしてきましたね~♬


ラストに別エリアのシーバスも見てきましたが、、、残念

釣果

シーバス

マゴチ

ヒラメ

サゴシ

マアジ

マサバ

エソ

5/26釣果報告

《粟島便》

今日は青物ジギング&キャスティングで出船!
朝イチ、チェイスはあるものの中々ヒットせず苦戦
それでも誘い続けイナダ、ワラサをゲット!


ジギング組はさらに苦戦しましたが深場ではオニカサゴやアラ、浅場ではイナワラ、サバ、マゾイに遊んでもらいました♬

釣果

イナダ〜ワラサ

マサバ

キツネメバル

オニカサゴ

アラ

《ナイト便》
翌日が中止になった為急遽アジング便で出船
最近釣れ出しが遅いのでゆっくり出船の朝までコース(笑)
前半はサバが池の鯉みたいにウヨウヨ
アジより先に食ってしまうので釣りになりません
後半潮が流れだし水面近くのサバが消えたらアジの時間!
夜明けまで入れ食いモードで数のびました

釣果

マアジ

マサバ

5/24釣果報告

今日は近海でしたがラストまで持つかどうか、、、
早上がり確定で出船しました。
朝イチは気になるエリアへ!
すると今までにないくらいのエソラッシュ(笑)(笑)(笑)
スカートやらネクタイやらリーダーやら
全てボロボロにされます、、、


上はサバとイナダがボイル祭り
諦めて移動しようとしたら本命登場!
さらに連発!!
その間中もエソにサバにと途切れる事無く釣れ続けるカオス状態

結局風が吹いて戻るまでの間釣れっぱなしでした〜

マダイ

マゴチ

マサバ

イナダ

エソ

5/23釣果報告

今日はヒラマサキャスティングで出船!!
道中の鳥山はイナワラ&サバ
島は一隻もおらず、ずっと貸切状態♬
ヒラマサはチェイスのみで終了
マダイと根魚少々。
後半はやる気のないワラサナブラ&無数の鳥たち
何をやっても食ってくれずギブアップ
帰り道にサバの無限城に迷い込んでしまい抜け出すのに一時間以上掛かってしまいました(笑)

釣果

イナダ〜ワラサ

マダイ

キツネメバル

マサバ

5/22釣果報告

今日はシーバス、マダイのリレーで出船
シーバスはハイプレッシャーでショートバイト多発!
それでも頑張って拾い釣り


後半はエソ、サバの猛攻を受けながらも終了間際に本命ヒット!


なんだかんだでヒットは多かったですね~

釣果

シーバス

マダイ

エソ

マサバ

5/20釣果報告

今日はヒラマサキャスティング!
潮色良好でしたがベタ凪、無風、
潮無し
遊びには来てくれますがなかなか水面割りません
結局チェイスは多数でしたが、ミスバイトが2回だけでノーヒット
ジギングに切り替えた人に何故かシーバス二連発


イワシにくっついて来ちゃったんでしょうか(笑)
あちこち鳥山は出ますがイナワラのチェイスのみ
最後に寄った鳥山でお久しぶりのマダイでした

 

釣果

シーバス

マダイ

キツネメバル

キジハタ