12/15釣果報告

前日の夕方では微妙な予報、、、

最悪近海に変更になる可能性もありましたが朝には予報も良くなり無事到着

反応は、、、

殆ど無し

テンポ良く広範囲をチェックしていくもノーヒットのまま時間だけが過ぎ、、、

ふと遠くを見ると鳥が集まってる、、、?

まさか?と思い近づくとそこはイワシ絨毯

小さなカタクチがビッシリ!

青物突っ込んで来ないかなぁ、、、なんてお客さんと話してたら突っ込んできました(笑)

しかも直後に寒ブリナブラに発展!

ジギングで一本、キャスティングで一本

下の方は大きなウルメイワシも居たようで針に引っかかってきます

脂ノリノリのサワラまでヒット!!

ここから一気に爆釣モードか!!と期待しましたが失速、、、

ベイト反応はずっとありましたがブリは何処かへ消えていきました

釣果

ブリ

サワラ

ウルメイワシ

投稿者: rippleCAP

新潟下越エリアの遊漁船リップルの船長です。 最新情報を発信していきますので釣行前に是非チェックしてください。 Pazdesign フィールドテスター SUNLINE ソルトテスター