5/20釣果報告

今日は近海でマゴチ、ヒラメを狙ってきました。

ついでにシロギスとコウイカも調査です。

朝イチは無風ベタ凪潮なし、、、

これは厳しいかも、、、

それでもシロギスとコウイカはちょっと釣れました(笑)

たまにアタるバイトをうまく掛け今年初マゴチ

潮が動き出すタイミングでスイッチオン!!

いきなり大座布団が現れたかと思えば大マダイも乱入!

その後はマゴチラッシュに突入!!!

潮が飛び始めボトムが取れなくなるとアタリは遠のき終了しました。

釣果

マゴチ

ヒラメ

マダイ

イナダ

サゴシ

シロギス

コウイカ

5/19釣果報告

今日は近海を粟島に変更して出船です。

朝イチは誘い出し

チェイスはあるのですが水面を割って出てくれません、、、

前回より青物反応少なめで厳しい状況、、、

そのまま時間だけが過ぎ、後半少し根魚を釣ってラストにもう一度青物狙い、、、

潮が完全停止してました(涙)

釣果

キジハタ

マハタ

ウッカリカサゴ

キツネメバル

レンコダイ

ハナダイ