8/9釣果報告

今日は近海バーチカルで出船です。

昨日は朝マズメにイカを狙わなかったので今日はイカからスタート!

うん!良いペースで釣れます!

とは言え日が昇れば渋くなりジギングに変更。

しかし予報通りの風で沖は断念、、、

西から真っ黒い雲が近づいてきたのでラストにアカイカをやって終了。

ダッシュで逃げました。

釣果

アカイカ(ケンサキイカ)

マアジ

カサゴ

エソ

8/8釣果報告

今日はシーバスメインで出船です。

ポイントを転々とまわってみましたが本命は現れませんでした。

途中、漁礁を攻めたりアカイカ狙ったり、、、

潮が動かないせいか何をやってもパッとしませんでしたね、、、

釣果

マアジ

マサバ

キジハタ

カサゴ

ホウボウ

シオノコ

カマス

コウイカ

8/7釣果報告

今日も近海でマダイ&アマダイでしたが、、、

いつもと違う纏まってるサワラナブラに遭遇!

とりあえずキャスティングで狙い難なくキャッチ!!

何故か一本掛かると沈んでしまうナブラ、、、

そして数本キャッチしたところで沈黙です。

バーチカルに切り替えると嘲笑うかのように射程距離の外側で跳ねてます、、、

深追いはせずにバーチカルで頑張りましたが延長戦でようやく時合いに入り、なんとか本命ゲットです。

釣果

サゴシ~サワラ

マダイ

アマダイ

レンコダイ

シオノコ

シマフグ

《番外編》

夕食のおかずを釣りに一人でちょっとだけ出船。

暗くなる前には必ず戻らなきゃと心に誓い、、、(笑)

一流し目、、、

いきなり良型ヒット!

すぐにもう一杯追加!

さらにダブル!

少し沈黙からのもう一杯

もう十分です。

一流しで終了

出船から帰港までわずか一時間弱でした~(笑)

釣果

アカイカ(ケンサキイカ)