ブログ

3/22釣果報告

《午前便》

湾内便&状況悪ければ近海リレーで出船です(笑)

朝日と共に連続ヒット♫

バタバタっと釣れ、いつもの時間にピタッっとストップ、、、

後半の跳ねにも期待したかったのですが沖へGO!

鳥にイワシに沢山!!

大型魚の反応も拾いながらライトジギング♫

しかし自然は甘くないですね~

ガン無視されてしまいました

サゴシは1人5〜15本といったところですね

《午後便》

開始早々に連続バイト!

ショートバイトが多くバラシやアタリだけってのが多く数は釣れません

途中からルアーへの反応が無くなり、ラストで少し反応してくれましたが1人1〜6本とかなりテクニカルな午後便でしたね〜

《ナイト便》

開始直後は小型中心でポツポツでしたが直ぐに群れか入れ替わり尺〜40㌢前後がイイ感じに連発♫

中盤はジグ単でも狙えるレンジまで浮上しましたが後半は移動速度が速くなり反応が出たり消えたり、、、

パターンを掴んだお客さんは数伸ばしましたね〜♫♫♫

3/20釣果報告

県外からのお客

状況最悪にもかかわらずお越しくださいましてありがとうございます

出て見なきゃわからないってほんとこの事です

到着直後はベタ底反応でしたが太陽が顔を覗かせた頃からスイッチ・オン!

パタパタっと釣れて一安心♫

全員キャッチで1人5〜15本くらい

今日明日の時化でさらに群れの入荷に期待です

3/18釣果報告

《午前便》

夜明け前にイルカが入ったとか、、、

お客様4名にて船中ワンバイトノーキャッチ、、、

厳し過ぎます

デイバチコンも少しやりましたがこちらも反応を得られませんでした

今年はどうしたものか、、、

引き続き湾内のキャンセル対応いたします

《ナイト便》

前夜良かった場所へ♫

スタート間もなく小型も混じりますが良型アジが釣れ始め、、、

時間が経つにつれ反応は薄くなり小型しか釣れなくなり、、、

しまいには魚探真っ青

マイワシの群れはずーっと光の周りをぐるぐる回遊してましたが、、、

ラスト1時間プチ移動したら良型連発でした〜

3/14釣果報告

1枚目の動画は昨日の午後の様子です。

サゴシ道具を持たずに出たので見物だけ(笑)(笑)(笑)

期待いっぱいで出船!!周りの船ではポツポツと上がっているのに何故かノーバイト(汗)

回遊してくるのを信じて待ちましたがポイント移動

日が差し始めたタイミングであちこちボイルスタート!

あれやこれや試しても反応イマイチ、、、

ヒットルアーを見つけてからは連発モード!!

今日は小粒なブレードが良かったみたい♫

一人10〜20本、船中60本弱

もうすぐサワラサイズが2本ヒット

サワラサイズも少しずつ入って来た模様です♫♫

  

3/13釣果報告

《午前便》

久しぶりにサゴシの顔が見れました♫

数はさっぱりですが釣れてくれるとやはり嬉しいものですね♫

鳥山もちょいちょい出てきてたのでベイトも入ってこれからに期待しましょう♫♫♫

《ナイト便》

今夜はバチコン初挑戦のお客様。

大ウネリでアミパターンとか難易度高すぎ(大汗)

やはり前半は大苦戦、、、

中盤からシラスベイトに変わり水面にサバがわらわら

反応も一気に濃くなりアジもうわずってくれ入れ食いモード!

良型アジ連発してましたね〜♫

3/12釣果報告

湾内サゴシ&デイバチコンで出船しました〜

ここ3日連チャンで雪模様

夜明け前にイルカさん登場したらしい、、、

タダでさえ渋い状況にトドメ刺された?

あちこち流してみましたが残念

本日も姿を見れず、、、

デイバチコンもアミ反応ばかり、、、

サバ一本で終了

北風で選択肢が無かったのが辛かったですね(泣)

ガソリン高騰しましたね〜(汗)

リップルでは今回の件での値上げはございませんのでご安心ください。

3/11釣果報告

《午前便》

久しぶりの午前便!

サゴシのご機嫌は、、、

おやおや既に時合終了?

気配すら感じられなかったので早々にアマダイ狙いへ

風と潮がケンカしてて船の位置が定まりません(汗)

何をやってもダメダメモードでした、、、

ラストに漁礁で根魚をちょこっと釣って終了時刻をむかえました。

《ナイト便》

開始間もなくして魚探の反応は上々

後は釣れてさえくれればバッチリだったんですけどね〜

我慢出来ずに移動してみたりしましたが釣果には結びつかず結局元のエリアへ

遅い時間からようやくポツポツ釣れ始めてくれましたが数は伸びませんでしたね〜(泣)

3/10釣果報告

今日も風、ウネリあり釣りにくい

船もあっち向いたりこっち向いたり一向に定まりません(汗)

食いもイマイチ

たまにスイッチが入るのかプチ連発しますが長続きせず、、、

尻上がりに活性が上がってきた感じで1人20〜40匹くらい

サイズは昨日より少し落ちちゃいましたね〜