今宵もバチコン&イカメタルで出船してきました♫
おとなしめのスタートでしたが、いつもの20時過ぎには入れ食いに♫
中盤少し食いが悪くなりましたがラストにかけてまた入れ食いに♫♫
何だかんだで結構数釣れました♫♫♫
サイズも良き!!
イカメタルは不発に終わりました(汗)


ライトゲームからクロマグロまで新潟下越エリアのオフショアゲームをサポート
今宵もバチコン&イカメタルで出船してきました♫
おとなしめのスタートでしたが、いつもの20時過ぎには入れ食いに♫
中盤少し食いが悪くなりましたがラストにかけてまた入れ食いに♫♫
何だかんだで結構数釣れました♫♫♫
サイズも良き!!
イカメタルは不発に終わりました(汗)


《午前便》あけまして、、、的な画像撮ってからはこれと言って画像がありませんでした(汗)
シーバス便にて出船しましたが何故かシーバス以外が食ってきましたね、、、
マダイ、クロダイ、マゴチ、ヒラメ、タチウオ、マアジ、マサバ、カサゴ、エソ、クロマグロ、、、
マグロはラインブレイクでしたが(笑)
10目ヒットしてシーバスはノーバイト
最後までやりきりましたね♫
お疲れ様でした〜




《ナイト便》
北東の風が吹いていましたが止む予報だったので構わず出船!
少しザブザブでしたがポイント到着明るい時間帯はポツポツ、暗くなってからは入れ食いモード!!
途中からイカメタルに変更したお客様も♪
気づけば風も収まりこれからって時に今度は西の空がピカピカ⚡️ゴロゴロ、、、
予報にない西風の強風風は強弱を繰り返していましたが波が徐々に上がりだしてしまい早上がり
その間もずーっと入れ食い!1人30〜80匹前後と数は伸びました♫
イカは姿見れませんでしたが、次回に期待しましょう♫






《午前便》
マダイ&アマダイで出船
朝イチはタイラバ泥棒&サバエソの猛攻(汗)
移動を繰り返し、、、
やっぱココ!ってエリアで連発♫♫
ラストにアマダイポイント入りましたが残念!不発〜(泣)




《午後便》
シーバス&タイラバリレーで出船
一流し目からどーん!いきなり良型マダイ!!
その後バタバタっと連発!
途中長〜い沈黙から夕方ラッシュ!
竿頭の方で5ヒット4キャッチ!
久しぶりの船中二桁釣果でした〜♫♫♫
あ!シーバス調子悪いので結局タイラバ一本でした(笑)(笑)(笑)




《ナイト便》
フル3便は久しぶり(笑)バチコン&イカメタルで出船♫
明るいうちから良型アジ釣れ出してくれました♫
なぜか今日イチのマダイがヒットしたり上から下までサバ一色になったり、、、
終始入れ食いで全員クーラー満タンでしたね〜♫
お疲れ様でした〜♫
イカはお留守のようでしたね





明るい時間帯から良型アジがポツポツ釣れ出しましたがそれ以上にサバが高活性!
前半は大苦戦でしたが中盤以降はアジのほうが優勢♫
ラストは良型アジの入れ食いモード突入!!
全員持参のクーラーほぼ決まりましたね〜♫
今季2度目の竜宮城セットきました(笑)(笑)




今日は近海タイラバ&ライトジギングで出船♫
マダイメインのご希望でしたので浅場から深場まで軽〜くチェック
反応はほとんど出ませんでしたが多分ココ!って場所に移動してドン!!
良型マダイゲットおめでとうございます♫
その後も数枚ヒットしましたが無念のフックアウト
全員キャッチならずでした
サバとエソが元気を取り戻しましたね、、、
そこまで元気にならなくていいのに、、、(笑)
終了間際に盛大な鳥山出現!!
カツオサイズのメジっ子
マグロのボイルを見たことの無かったお客様だったので射程圏内まで入ってマグロウオッチングをして帰港時刻を迎えました♫♫♫


《ナイト便》
今日もバチコンで出船しました。
サバの定期的な襲来はありましたが早い時間帯からアジも釣れ出し、中盤以降はずーっと入れ食い!
サイズも30〜40㌢オーバー
後半はとくに35㌢以上のギガアジが連発
皆さんクーラーパンパンで少し早上がりでした〜♫♫♫









今日はシーバス&近海五目で出船でしたが、だし風の強風により激澄み潮、、、
そして沖はザブザブ、、、
出来る釣りは、、、
ボトムワインドでフラット狙いかなぁ
風が止めば沖に出ようとあれやこれやつみこみましたが結局止まず、フラット狙いだけになりました
釣果のほうは朝イチからすこぶる反応が良く、流す度にヒット!!
二桁安打のお客様、たくさんのリリース感謝致します



《ナイト便》
久しぶりの夜の部〜
明るい時間帯はサバばかり
夕マズメからポツポツと姿を見せ始めますがペースは上がらず、、、
21時を回ったあたりから食いが立ち始め連発するようになり後半数伸びましたね
1人20〜50匹くらい、サイズは30〜40㌢オーバーの良型揃いでした♫♫♫





今日は今季初のディープバチコン♫
今までたっぷり浅場で楽しませていただきました♫
スタート直後は浅場に戻りたいくらい反応が無かったですが一匹目から40オーバー!
反応がほとんど無いなか釣れれば35〜40㌢と良型
動くか粘るか散々迷いましたが今日は型をとりました!
終了30分前までで10〜25匹前後
ここでアンカーに仕掛けが絡むトラブル発生アンカー上げて解いてまた落として、、、そりゃ魚散りますわな
このまま終了するのは後味が悪いので30分だけ延長
これか効いたのか、ラストはプチ入れ食い♫20〜40匹に数も伸びました♫




ナイトバチコン便で出船♫
日没後から単発で釣れ始めましたがペースは上がらず、、、
指1、2本のタチウオの赤ちゃんが連発
ジグ単もアジはポツポツ
外道にカマスあとサバ戻ってきましたね採捕禁止になるタイミングで戻ってくるなんて(汗)








《中深海便》
今年初の中深海へ!
潮がほとんど動かないなか、開始早々カガミダイを2連発するお客様(笑)
その後は中々渋い状況でしたが2㌔前後でしたがアラの顔も見れ一安心♫




《ナイト便》
サイズはまずまずなのですが数が、、、
カマスも多数混ざりますね〜




午前便
時化と整備をはさんで1週間ぶりに出船しました。
近海ブリタイでしたがマダイのご機嫌が、、、
青物はイナダ〜ブリクラスまで出ましたが数は伸びませんでしたね
そして、あれだけ居たサバ何処行った?



《ナイト便》
1週間ぶりで付き場も変わってしまっているかと心配しましたが、、、
夕暮れからポツポツと姿を見せ始め
潮止まりで中だるみもしましたが中盤以降はジグ単でも釣れ、後半はバチコンもジグ単も入れ食いになり数伸びました〜♫♫




