ナイト便の前に恒例のイワシ釣り♫
群れが薄くなっていました(笑)
バチコンはしばらくノーヒット、、、
20時まで待って集まらなかったら移動しまーす、、、
そしたら集まりました(笑)
ポツポツ釣れだして、、、
中盤から1人だけ無双状態!
他の人は大失速(汗)
1人15〜60匹くらいと差が出ましたが皆さんほぼ尺超えの良型でしたね♫♫♫





ライトゲームからクロマグロまで新潟下越エリアのオフショアゲームをサポート
ナイト便の前に恒例のイワシ釣り♫
群れが薄くなっていました(笑)
バチコンはしばらくノーヒット、、、
20時まで待って集まらなかったら移動しまーす、、、
そしたら集まりました(笑)
ポツポツ釣れだして、、、
中盤から1人だけ無双状態!
他の人は大失速(汗)
1人15〜60匹くらいと差が出ましたが皆さんほぼ尺超えの良型でしたね♫♫♫





花粉ヤベーですね!(笑)(笑)(笑)
日中は予約も無かったのでゆっくり出船でふらふら〜っと沖へ
フカセでアジ狙いでしたが釣っても釣っても豆〜小アジ
サバもローソクサイズ
早めにギブアップしてイワシ釣り
ご飯食べてナイト便までまたイワシ釣り
また新群れも入ったのか、脂乗ってそうな太めちゃんも数釣れました♫♫♫
夜の部は20時迄と22時過ぎの短い時間だけ食ってきました。
間の時間はノーフィッシュ
釣れればデカいですが20〜30匹で終了
数は伸びませんでしたが、体高があり脂の乗ったアジをゲットです!!




開始程なくして良型アジがポツポツ釣れだしてくれました♫
連発はしませんが来れば35〜40アップ!
しかし潮止まりから一変!
反応は消え魚探は真っ青たまに出る反応はサバ、サバ、サバ、、、
アジはほとんど追加できず終了
満月まわりはやっぱり渋いのかなぁ



《午前便》
昨日は釣れたようですね、、、
今日はダメでした(泣)
日が差してからポツポツとアタリ出しましたが数は伸びず
仲良く1人一匹ずつ
サイズもちょっと可愛らしいですね〜
アジ、イワシで沖に出たかったのですが予報がズレて東の強風が東港直撃
ザブザブで沖は無理
空港は逆風で微風なんですけどね〜、、、
あまり広範囲に探れずアジも顔を見る程度でした
中々湾内の調子が上がりませんね〜(汗)






《ナイト便》
午前中より幾分風も落ち着きウネリも収まっていました♫
開始直後からポツポツ釣れだし、次第に魚探が真っ赤になりましたが相変わらずポツポツ
サイズが中盤から良くなり30〜40㌢前後の良型がポツポツ
ラストまでポツポツでしたがなんとかクーラー決まったかな♫
イワシは数減りましたが相変わらず掬えます(笑)



風も弱くなり周期の長いウネリだけかと思いきや、まぁまぁの波っ気
ゆっくり走ってポイント到着
波向き、潮、風全てがバラバラ
後半南東の風になったので落ち着くかと思いきや強風で結局最初から最後までぐでんぐでんの中頑張ってきました。
反応はイイ感じですが波が邪魔してアタリは取れない、食いも悪い、、、
半数の方が一桁釣果の中、パターンを掴んだお客さんは30匹超の釣果でした。
明日は凪予報なのでチャンスかなぁ






《午前便》
湾内は本日も異常なし!
バチコンもイマイチ当たらず、、、
ちょい沖の鳥さん周辺はイワシビッシリ!
サビキでプチ連発
久しぶりに魚探のお魚マークオン!
やっぱデカいのも回遊してるじゃん!!
食わんケド(汗)






《ナイト便》
ベイト沢山!
水温上昇⤴️⤴️
ポイント到着して直ぐに釣れ始めてくれました♫
夕焼けバックにパシャリ♫
こんな日は大体暗くなるとさっぱり釣れなくなるパターン(笑)(笑)(笑)
ところが今日はサイズが良くなり入れ食いモード!!
40㌢クラスが乱舞
水面ではカタクチ、マイワシがサバに追われてずーっとナブラ
後半サバ地獄になりましたが終始入れ食いだったのは久しぶりでした♫♫♫





《午前便》
サゴシが不調につき、なんでも便で出船(笑)
一応湾内チェック異常なし
デイバチコンでは反応山盛りの割にヒットしてきません(汗)
沖に根魚&アマダイ狙い!
道中鳥たちが騒いでましたが、、、
どうせイルカだろうと思っていたら、、、
なんと青物!!
しかもラッシュ入りました〜♫♫♫
こんなところにもまだ居るんだ
ワラサ大〜イナダ15本?ヒラマサ5本とびっくり釣果!!
大半の時間を費やしてしまったのでアマダイは1時間弱しか出来ませんでしたが3尾ゲット!
上出来の午前便でした〜♫♫♫
















《午後便》
マイワシ大量入荷です!
船の上からでも口開けて泳いでいる姿を確認!
カタクチも大量入荷です!
ただ、、、
それだけでした(泣)
サゴシ、青物船中ゼロマイワシ1、サバ1、カサゴ1、、、
イルカに散らかされなければ今後に期待が持てますね♫♫♫


夕焼けがめっちゃ綺麗でした♫
ポイントは船いっぱーい\(^o^)/
それでも時間と共に集まりだし、魚探の反応はイイ感じ♫
ペースはゆっくりですが釣れればデカい!
途中パターンを掴んだお客さんは連発してましたね〜30〜40㌢クラス1人15〜40匹前後
魚のスイッチさえ入れば更に入れ食いになりそうなんですけどね








今日は午前便、午後便共に状況が悪い旨をお伝えし、キャンセルとなりました。
しかし凪は良いので悪ノリ?では無いですが粟島ジギングへ行ってみようといつものメンバーで行ってきました♫
そんな日に限って新群れ入荷されたようで、、、
キャンセルされたお客様、、残念!
こればかりは読めません
30分位流してパタパタっとお土産確保♫からの粟島へ!
2月にこのフィールドに立てる奇跡に感謝です。
が、現実は甘くなく、、、(笑)
結果パーフェクトボーズ
一度良さげな反応捉えましたが、、、貴重な体験をさせていただきました♫





《ナイト便》
粟島帰りイルカ沢山
案の定反応なんて無く、ゼロスタート。
少し集まり出しパタパタっと釣れ始めた矢先にイルカ再来!
魚探真っ青!
その後2時間ノーバイト
途中移動してみたけどパッとせず、、、
20:30の時点でアジ船中3匹、、、
誰もが諦めかけてたその時、突然のサバナブラ発生!
からのアジサバラッシュ!!
イルカが居なくなったのか?
今まで我慢してたのが爆発したみたいに食ってきます(笑)
魚探の反応も上から下まで凄い事に
釣れ出しが遅かったので30分だけ時間延長しましたが短時間で60〜100リットルクーラーが満タンになりました♫♫♫








《午前便》
サゴシ反応なし、、、
ジグでシオノコ
アジポイントは反応めちゃくちゃあるのにポツポツ、、、
それなら沖の漁礁へメバル狙い!
根魚は高活性でした♫
ラストに湾内へ戻りキャスティングしましたが無反応で終了時刻をむかえました
中々調子が上がりませんね〜







《ナイト便》
今年の新潟フィッシングショーには行けませんでしたが週末にこんな凪の日も滅多に無いことなのでお客様に目一杯楽しんでもらえたらと思い船を出してました♫♫♫
今夜は後半強風予報吹いたら早上がりの条件付き出船でしたが皆さまお集まりいただき感謝いたします。
またイルカさんが悪さしていたらしく本日も反応ゼロスタート(汗)
待てども待てどもたま〜に大群で船の下を通過するくらいでノーヒット、、、
風が吹くまでの僅かな時間でしたが移動!
すぐに良型アジがヒットしてくれましたが後が続かず、、、
魚探は入れ食いでもおかしくない反応が出っぱなしだったんですけどね〜
予報通り北西の強風が吹き始め波が立ち始めたところで終了
早上がりでした(泣)



