8/10釣果報告

今日は久しぶりに粟島です!

ウネリだけで風も吹かず穏やかになる予報!

出船前には厚い雲があり、ちょっとゴロゴロいってましたが走っているうちに雲は抜け粟島到着前には良い天気♪

途中鳥山があって立ち寄った時はほぼ無風、、、

到着したら、、、

ん?何か何時もの南風と違う感じ、、、

僅か数十分で積乱雲がもくもくと発達してきたので逃げの一手!!

粟島の港に避難する手もありましたが今なら戻れるタイミング!

ゆっくり時間をかけながらですが寄れる漁礁はしっかり釣りをしながら戻りました。

近海まで戻って来たときにはもう西風ビュービュー

全く沖に滞在できるような状況ではなかったので早上がりしました。

釣果

マサバ

クロソイ

アマダイ

《サンセット便》

お昼前に港で撮影した突風付きの雷雲。

この後港はどしゃ降りの雨に叩かれ気温もグンと下がり快適温度に(笑)

夕方まで車で仮眠して風が収まっていればイカメタルでもやりに行こうと思ってましたら、、、死にかけました(汗) 

雲は無くなりジリジリの太陽。さっき降ってた雨が蒸発して湿度も急上昇!

一旦涼しい場所に避難してから出船してみました。

波でちょっとアタリが取りにくく苦戦しましたが本命ゲットです♪

釣果

アカイカ(ケンサキイカ)

投稿者: rippleCAP

新潟下越エリアの遊漁船リップルの船長です。 最新情報を発信していきますので釣行前に是非チェックしてください。 Pazdesign フィールドテスター SUNLINE ソルトテスター