5/4釣果報告

《中深海便》

今日は中深海で出船!

予報では沖合い風が強い予報

先ずは近海でマダイでもやって風が収まるのを待ちましょう♪

なんて時は釣れないものですよね(汗)

案の定反応はあるけど食わない、、、

エソだけは異常なまでに釣れ続きます(笑)

地合いが来れば釣れるのはわかるけどそこまで粘れない、、、

あるもこれもはうまく行かない良い例でした(笑)

結局産卵に絡んでない小型のマダイが一枚のみで風が収まってきたので沖へ!

沖は潮が無く船が動きません、、、

あちこち移動してもほとんどヒットがなく、、、

負のループに落ちかけましたがポイントを転々としているといきなり全員ヒット!

そんな時は沖メバルかホッケと相場は決まっているのですが、、、

上がって来たのはコアラ~中アラ!

ほんの一流しでしたが連発!

その後終了時刻まで再度沈黙してしまいました。

帰り際鳥山が出ていたので近づくとイルカの群れ

しかも付いてくるし

最後にイルカショーが見れたと言うことで帰港しました(笑)

釣果

アラ

沖メバル

タヌキメバル

ニジカジカ

マフグ

マダイ

ホウボウ

マサバ

《ナイト便》

本日もバチコンで出船!

昨日とは真逆のエリアへ行ってみると、、、

魚探にベイトすら映らず、、、

さすがにこれではまずい!早い段階で見切りをつけ大移動

それでも反応薄くアタリもなし、、、

中盤ようやくポツポツ上がりだし、後半に差し掛かったところでスイッチオン!

大きな群れが入って来たらしく入れ食いモード!

ホッとする釣果でした~

釣果

マアジ

マサバ

メバル

投稿者: rippleCAP

新潟下越エリアの遊漁船リップルの船長です。 最新情報を発信していきますので釣行前に是非チェックしてください。 Pazdesign フィールドテスター SUNLINE ソルトテスター