10/16釣果報告

《午前便》

今日は予定を変更してリレー船で出船しました。

先ずはティップランから

今日は少しアオリの群れが着いているポイントがありポツポツですがヒット

トップの方で5杯位でした。

その後、ウマヅラ狙いにシフト 

開始直後は反応も良く餌も取られまくってましたが(笑)

潮が止まったら魚探に映ってるのに全く餌を食べてくれなくなり、、、

ラスト30分だけタイラバに変更

わずかな時間でしたが本命ゲットです!

釣果

アオリイカ

ウマヅラハギ

アマダイ

ベラ

サバフグ

エソ

《午後便》

午後は試してみたかった釣りに挑戦

それはタチウオテンヤ

今年はタチウオが多く外道で掛かってきたりタイラバやジグのリーダーをスパスパ切られたりで、、、

今年なら逆にターゲットとして狙っても成立しそう

と言うことでやってみました

本場のようにたくさんは釣れませんでしたが、ちゃんと狙っても釣れますね~

今後ご希望の方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

アマダイを狙っていた方は短時間でいくつも揚げてました!

お次はそろそろお腹も空いてきただろうウマヅラです 

最初の一流しばバタバタっと当たるもバラシ連発

スレてるのか食いが浅く、次の流しからは当たりがほとんど出なくなり大苦戦

何とか顔はみれましたが数は0~3ってところでタイムアップ

夕マヅメのティップランへgo!

こちらは一投目から良型がヒット!

その後もう3杯追加で暗くなり終了

ちょっと忙しい釣りになりましたが一日中ワイワイと楽しい釣りになったようです。

釣果

タチウオ

アマダイ

ウマヅラハギ

アオリイカ

エソ

投稿者: rippleCAP

新潟下越エリアの遊漁船リップルの船長です。 最新情報を発信していきますので釣行前に是非チェックしてください。 Pazdesign フィールドテスター SUNLINE ソルトテスター