6/10釣果報告

今日も中深海&ライトスルメとキャスティングで出船しました。

上の気配は全くなし、、、

鳥が集まってきている感じもあるのでジグを落として待っているとレンコちゃんヒット

その後もホッケやカレイと戯れ、、、

そうそう♪定番のイカちゃんも(笑)

その後旅に出ようと思ったタイミングで電話を頂き急行!!

ミスバイトもありましたがなんとか間に合いました!

終了時刻間際にもう一本掛かりましたが、、、

残念!!

最近ヒット率が高いので紹介したいと思います。

Pazdesign reed アルティメット180F

細身のシルエットで泡がみも良く、ほっとけでも誘いだしでも良く反応してくれてます♪♪♪

価格帯もそれほど高くないのでボックスに一本潜めておいてみては?

釣果

麦イカ(スルメイカ)

レンコダイ

ホッケ

ムシガレイ

ソウハチガレイ、他

6/9釣果報告

今日は港で支度をしているといきなり鳥山&ボイル情報が飛び込んできました!

絶対に間に合わないパターンですが、、、(汗)

いつもより回転数高めで現地に!!

すると、、、

間に合った(笑)

鳥山&ボイルが多発していますが移動が早く追い付けません(汗)

それでも運良くスーパーボイルに間合いを詰められ一発でドバーン!!

そのままボイルは収まらずどんどん激しさを増してしまい、逃げ惑うイワシが船の真下に付いちゃった(大汗)

ランディング出来そうなタイミングで同船者にキャスティングの許可を出すと、、、

ランディング中に全員ヒット!

船中まさにカオス(汗)

不運にも切られてしまった方もいましたが全員ヒットすること自体貴重な体験でしたね。

その後は時間いっぱいまでイカはやらずにモヤモヤを追い続けました(笑)

6/8釣果報告

最近スルメのストックがたまってきましたが、、、(笑)

今日も中深海&ライトスルメとキャスティング♪♪♪

上の気配はほとんど感じられず、、、

終始ボトムメインでした。

久しぶりに良型のアラもヒット!

ラストに浅場に寄り道して一本ゲット!

潮が無いなかの誘いだしでしたがおめでとうございます♪

ウロウロしていたサメにルアーを投げるとこうなります(笑)(笑)(笑)

釣果

麦イカ(スルメイカ)

アラ

ヒラマサ

6/6釣果報告

今日も中深海&ライトスルメとキャスティングです。

先ずはスルメポイントに直行!!

と、油断して走っていましたが鳥が目の前を高速で横切り辺りを見渡せば、、、

おっと!鳥山が出来始めてる♪♪♪

進路変更して鳥の近くに、、、

鳥(魚)は逃げずに船に近づいてくるのでとりあえず投げてもらうと、、、

ドバーン!!

いきなりですか!!!

大慌てで色々準備(笑)

お客さんもファイトしながらグローブしたりギンバルしたり(笑)

その後もう一度鳥山になりしたがヒットせず、、、

イカ釣りに勤しみました。

釣果

麦イカ(スルメイカ)、他

6/5釣果報告

今日も中深海&キャスティングで出船しました!

朝イチにモヤモヤ情報を頂き急行!

残念ながら間に合わず、、、

麦イカはポイントが違うせいか不発。

最近全く狙っていませんがアカムツが久しぶりに登場

その後モヤモヤを発見しましたが完全に無視され、、、

北風が強く吹き出したタイミングで終了しました。

釣果

アカムツ、他

6/4釣果報告

今日も中深海&ライトスルメメインのキャスティングゲームで出船しました。

スルメはほぼ入れ掛かり♪

その後は長~い旅に出て

誘いだしでドバーン

モヤモヤでドバーン

鳥山でドバーン

おめでとうございました!!

釣果

麦イカ(スルメイカ)、他